

AOE3 5/1

かなり負けてます!

どーしようねこれってくらい、、@@


ASにりぷのせられました(;-;
ひどいよ!GGっていったのに!
偽情報で、、続行されちゃいました!
気が抜けちゃったよ!

って 言い訳してみるw

でもGGだったよ!NP OP!Unk!
NatureのEchすごすぎ ぶーぶー

ほんとは1勝1敗です。
むかついたので かったりぷあげとく!(後で覚えてたら


最近Lostの人とよく話すようになりました。
英語を読んで返事するのが遅いんだ!嫌いじゃないんだー
っていったら 会話もじーっとまっててしてくれるようになりました。
すごいうれしいw
そしてまけっぱなし@@

くやしー@@




そいや 今日面白いWis来たのでUP!
誰かご希望の方がいましたら、KeiにまでTell plz :)




Age3 と 呼ぶらしいよ!w

Battousaiが遊びに来ました。
英語いっぱい教えてもらいましたというか、普通に日本語話してました。
IRCの杜のチャットでふぁーどちゃんと日本語でお話してました、、。
来日する前に少しSkypeとかで話してたのですが、すっごい上達してて
正直ビックリしちゃいました!
すごいなぁ、。
AOE3のPRが10くらい下がっていてΣ(’ロ 
って 顔してましたw
後、自分のPCじゃないから相当苦労してました(> <
気持ちはとってもわかるw




そして、ゲームで結構夜中負けちゃってそれの反省会を
こっそりしようと思ったけど、かなしくなってきたからなし、。

そういえば、まるちゃんをみると最近脳内変換で「ヘルメット」
になってきました。
NanoXも「ヘルメット」
ヘルメットの人OPです。

(clare) ヘルメット丸!
(Kei-__-) ヘルメット連合
(clare) そういえば
(clare) Ruthlessはいかにも親分って感じのヘルメット被ってるよね!
(Kei-__-) wwww
(Kei-__-) ヘルメット恐怖症@@




今日見つけた日本語さんたち。



まるちゃんが丁寧にOurkに日本語を教えていました。
hiのJapaneseはkonnichiwaでいいの?って聞かれて適当にOKって
うちが答えたら、konbanwaが夜だよね。ってまるちゃんに突っ込まれました。
何で知ってるんだい!?(’ロ’
konnichiwaってみんなで言ってた中でこっそりうけていたのは
Jehutyのchowaですw
適当すぎてつぼに入りましたw

hiみたいに通用できる言葉ってmaidoくらいしか
浮びませんでした(;-;
Ourkのチャットはいつ見てもかわいいなぁって、見てましたw


naはドイツ語のhi。Flookyが教えてくれましたが、まるちゃんが
それFlookyが教えたでしょう?!って 言ってたので
もしかしたらHiじゃないかもしれません、、w
日本語の「まいど」みたいなものなのかなぁ て 想像 w
Flookyはそればっかり使うから!て 言ってたから方言なのかなw
ゲームはまるちゃんのEleに追い掛け回されました。
夢に出そうでした(涙)


3/25 あおえ3

ぼちぼちしてます!
なんかサーバー調子悪くてUPできないので画像は後日@@

vs 桜 

(Hispaniola)_Darkfield(Dut)_una(Sio)_yoshimune(Azt)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio).age3Xrec

ほーんとやばかったのだけど、なぜか勝った。
桜にUPされるかもね、、?
くれあさんの中心割られたりもうへろへろでした。
うちは農民かられまくるし@@

Darkさんの村人STOP+銀行とスカミ回し進化をみんなで
話し合っていいのかな?って 話してたけど
実験しなきゃ分からない。
止めずに全部が出来たらいいのだけど、、。
むずかしーね@@
検証してみますか、、。みんなが言うには駄目と言うのだけど、
気になってしょうがないw


二日後?次の日?に2本目

(Bayou)_Darkfield(Dut)_INU(Sio)_una(Azt)_kei(Dut)_clare(Sio)_Mori_ika(Iro).age3Xrec

色濃い即3してひどい目にあったから2で戦ってみた。
押し切って終わりー。





vs いろいろ

(Sonora)_matsujun(Dut)_etekichi(Fre)_Uleto(Iro)_kei(Dut)_Fird(Fre)_Mori_ika(Iro).age3Xrec

負けた!こう、欲張りさんで前線側の小屋に出た資源(いかさんの)
欲張って食べたら全滅しちゃった@@
and兵の色の勘違いで、馬が居なくなっちゃった時に続いて
歩兵も減っちゃった、、。
反省会で出たのは味方は、その辺だったけども、、うちは、、
欲張ったのが、、(@@

うー w




vs Vie
Rec壊れw

Orinoco 勝ち
Fird + Clare + kei vs Vilage_Idoit + Alodar + SliM_ShaDy

たしか、イギリス+すー+オランダvsAztec,イギリス+オランダ
だった気がする。
2でがんがんがんがん相手攻めてきて 耐え切って中央まで
取り返して4はいったあたりで押し切れるかな?ってところで
相手の誰かが落ちて終わり。
多分落ちなくても勝てた!ちょっと消化不良というか残念。




vs hope

(Northwest_Territory)_Fird(Bri)_kei(Dut)_clare(Sio)_Sullage(Fre)_TeTo(Bri)_Finn(Spa).age3Xrec

そういえば、Oedyとまるちゃんと1本前にゆかたんでやってたんだけど
完敗しちゃった@@
Recとり忘れなので省略。というか、忘れたい@@

このゲームは、ふぁーどちゃんOPだった@@
最近hope2で激しくって@@耐えるので精一杯。
相手もその分必死なのだろうけど、前回は耐えれなかった;;
今回はぎりぎり耐えれてなんとか、、。
激しかったです(;;
最後ふぁーどちゃんがPC固まって落ちちゃったのだけど、
相手が負けだから落ちるねーって 落ちて終わった。
確かにあのまま行ったら勝てそうだったです。くれあさん
荒らしまくりだったし@w@





vs RoM
in sonora
fird(iro) + clare(sio) + kei(dtu)
vs
Challe(otto) + sasuke_(iro) + König_Ludwig(aztec)

相手2本気でうちの中心がっぷり割られ。
こっちは色濃いが即3で、敵が来た瞬間放棄して逃げてと言われて
ひえぇぇー て 逃げました。
で次の中心でノ戦いで勝利したところで、おつかれー
途中敵が来るまでにくれあさんが荒らしまくった模様。
Nice肉壁っていわれた、、(涙)
かわいそうなうちの町!w




確か、2-2も2本珍しくふぁーどちゃんと組んでやったのだけど
Recなしなので省略。1勝1敗だった。
2-2はやってる数が少なくって緊張しまくってしまう、、;;

3/21 AOE3

げむげむ更新!




vs hope 

(Yucatan)_Finn(Bri)_mRcheese(Spa)_Fird(Spa)_clare(Fre)_Flooky(Fre)_kei(Dut).age3Xrec

負け!
マウスが慣れません(;;
なんか、マウスのいらいらと一緒で思考回路のキャパが
超えてしまって、動きが止まってます。
マウスが早すぎるんだ!うーん、設定をもうちょっとがんばらないと。
後ゲームは、味方の動きをもう少しきちんと把握しないと、、。
一人だけ兵が分断されてましたとか 良くあるtt 駄目すぎ




vs yumeria

(Andes)_Black_Fire(Ott)_cracha(Rus)_Roripo(Fre)_kei(Dut)_Mori_ika(Iro)_Fird(Fre).age3Xrec

勝ち。アブスが相当弱ってた。色濃い即3で中心側まで敵が来ていて
カウンターでそのままいって勝ち。
コサックに農民刈られまくられました。
駆られてるの分かってるのにマウスがうごかねーw
こう、動きが止まるというか、、。






vs iroiro

(California)_PG_HensoN(Bri)_Jehuty(Fre)_Oltinox(Dut)_kei(Dut)_Kitakita(Azt)_clare(Sio).age3Xrec

このゲームなぜ勝ったか不思議だったからりぷUP.
中心ずーっと殴られてました。逃げれる自信ありません(;;
って 言っちゃうくらい即死ゲームだと思ったのだけど
勝てた@@
相手がAztec海相手にがんばっちゃったからかな?@@
初めて、酒場から大砲出したり冒険をしてみました。
くれあ先生に、「負けたらどう苛めてあげようか考えてた!」
って言われちゃうくらい、大砲無駄死にしてました!
得たもの:交易場破壊 PoP24 味方のため息
無くした物:金2400 Pop24 
(確か、、金1200のPop12だっけ?8だっけ?)
後、歩くの遅すぎて全然に追いつきません! でも タフw
まぁ、勝てて良かった(涙)
味方GJ!







vs iroiro2

(Yukon)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio)_CoR_Oktober(Spa)_Blind_Watchman(Iro)_hilbilyj(Dut).age3Xrec

3はいって大砲出して終わり。

マウス+げむ

くれあさんと二人でゲーム干してたら、Sullageが、
「Fird今晩くるだろう?今晩もゲームまたしようぜーい」
ってWisきてて、今晩は日本の大会のゲームがあるから
それ終わったら遊ぼうねーとかいろいろ雑談してたら、
Sullageは日本のクランがどこか良く分かってなかったので、
いろいろ教えてあげました!
2つしかクランないのにどうやって大会するの?て言ってた、、。
確かに韓国と中国と見分かないから日本って分からないよね、、。
そしてお話しなきゃ、確かに分からない。

Moriと、Samuraiしか知らなかったので、kumaちゃんと桜さんと
Ugouさんを教えてあげました。
Ugouのshmrasさんの日記でSullageよくでてるよ!って 言ったら
日本人だったのかぁーーて 驚いてた。
やっぱりよくやってるらしくて、Ugouはshmrasさんがいるとこ?
ってshmrasさんの名前出してないのに思い出してたw

そいや、Sullageって何人なんだろう@@

vs hope
(Patagonia)_Fird(Por)_kei(Dut)_Nekokan(Rus)_Flooky(Bri)_Sullage(Dut)_mRcheese(Fre).age3Xrec

まるちゃんが即3でそれもフランスで村人強かった!
+みんなの兵まとまってなかった(> <
その後 キュイに踏み潰されたり海完敗したり、、。
しょんぼりゲームでした。

(Saguenay)_Mori_ika(Iro)_kei(Dut)_clare(Spa)_Finn(Iro)_Sullage(Dut)_Vogus(Spa).age3Xrec

次の日リヴェンジ!(って毎日してますがw)
ミラーげむ!
勝ち!くれあさんが即3してfalconめっちゃ早くて助かった感じ、、。
GGでした。Vogusさんとは初めてゲームだったかも!

そいや最近画像残してるのだけど最後うちの兵だけいつも遠くに
(1画面以上離れてることが多い)ことに気がつく(> <
ガーンw







マウスはアプリ毎の設定がやっぱり出来ないらしく、
くれあさんの怪しいマウスと同じ道を辿り同じソフトで
設定することになりました(涙)

ゲーミングマウス語る資格ないよ!;;

X Wheel NT

これ、、前ーに分けわかんないマウス使った時に入れたことある!
懐かしい@w@
でもこれ、かなり優秀で、うちがずっとしたかったことを解決
してくれたりしました。
ホイールで上で暇兵、下で暇農民をふってたんだけど画面Zoomが
デフォルトで振ってあってどうやっても消せなくって暇兵探すたびに
画面がでかくなってたのだけど(ストレス(TT))、
くれあさんに、どうにかなりませんかね?これ!
って 相談したらX Wheel NTの「デフォルトの動作をキャンセルする」
のところにチェックいれたら出来るよーって教えてもらって、
出来るようになりました。

めっちゃうれしい(涙)

ストレスなくなって嬉しいw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


