HOME>スポンサー広告


HOME>料理

くっきー

クッキー作った!

名前は「10分でサクサククッキー!!」



これ超簡単。オススメ@@
料理できない人でも簡単に出来ちゃうと思う(^w^
袋で作れちゃうから、チャットしながら作ってたw
写真みるとちょっとかっこ悪いけど、雑なうち以外が
作ったら美しく出来る気がする!@@

ちなみにこれは半分食べちゃったから半分の写真!

はじめ材料にココアが無くってスーパー行くのめんどくさくて
コーヒーいれたからちょっと黒い点々が、、@@
でも、マーガリン無くって結局買いに行ったのだけど、、。(;;

そして何気においしいw
コーヒーがちょっと苦くていいかんじだったけど、
基本のレシピも美味しそう^^
材料も、ほとんどのおうちにあるんじゃないかな?

材料:20枚前後
材料 分量
薄力粉 200g  ←小麦粉の事!
マーガリン 150g ←パンとかに塗るやつ!
砂糖 50g
ココアパウダー 大2

作り方はうえのUrlから@@
10分で出来ちゃうw

でも、途中つまずいて、焼けてるはずなのに全然焼けなくて
2分30秒で焼けるはずなのに20分やいたよ!!
って怒ってたら、
料理友BSさんが、「これ7枚ずつで2分30秒だよ、全部焼いたんじゃ、、」
@@ (・・・・全部一気に焼いてた)

たしかに、、書いてある(> <
説明はちゃんと読まなくちゃね、、、。

BSさんも後で作ったみたいだけど、マーガリンの代わりにバター
入れたらちょっと違うのできたみたい@@
材料は守ったほうがいいね!@@
(コーヒー入れたり人のこと言えずw)

次は、紅茶クッキーにしてみようーw-

この記事のトラックバックURL

http://gomag.blog76.fc2.com/tb.php/37-eea606f1

コメント

1個1個の大きさ違いすぎだけど見本よりおいしそー
大きさが違うのは、、こう、、性格が現れてるのかしら(;;

でも、ほんとさくさくでおいしかったw
カロリー超高そうだけどtt

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


