

3/25 あおえ3

ぼちぼちしてます!
なんかサーバー調子悪くてUPできないので画像は後日@@

vs 桜 

(Hispaniola)_Darkfield(Dut)_una(Sio)_yoshimune(Azt)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio).age3Xrec

ほーんとやばかったのだけど、なぜか勝った。
桜にUPされるかもね、、?
くれあさんの中心割られたりもうへろへろでした。
うちは農民かられまくるし@@

Darkさんの村人STOP+銀行とスカミ回し進化をみんなで
話し合っていいのかな?って 話してたけど
実験しなきゃ分からない。
止めずに全部が出来たらいいのだけど、、。
むずかしーね@@
検証してみますか、、。みんなが言うには駄目と言うのだけど、
気になってしょうがないw


二日後?次の日?に2本目

(Bayou)_Darkfield(Dut)_INU(Sio)_una(Azt)_kei(Dut)_clare(Sio)_Mori_ika(Iro).age3Xrec

色濃い即3してひどい目にあったから2で戦ってみた。
押し切って終わりー。





vs いろいろ

(Sonora)_matsujun(Dut)_etekichi(Fre)_Uleto(Iro)_kei(Dut)_Fird(Fre)_Mori_ika(Iro).age3Xrec

負けた!こう、欲張りさんで前線側の小屋に出た資源(いかさんの)
欲張って食べたら全滅しちゃった@@
and兵の色の勘違いで、馬が居なくなっちゃった時に続いて
歩兵も減っちゃった、、。
反省会で出たのは味方は、その辺だったけども、、うちは、、
欲張ったのが、、(@@

うー w




vs Vie
Rec壊れw

Orinoco 勝ち
Fird + Clare + kei vs Vilage_Idoit + Alodar + SliM_ShaDy

たしか、イギリス+すー+オランダvsAztec,イギリス+オランダ
だった気がする。
2でがんがんがんがん相手攻めてきて 耐え切って中央まで
取り返して4はいったあたりで押し切れるかな?ってところで
相手の誰かが落ちて終わり。
多分落ちなくても勝てた!ちょっと消化不良というか残念。




vs hope

(Northwest_Territory)_Fird(Bri)_kei(Dut)_clare(Sio)_Sullage(Fre)_TeTo(Bri)_Finn(Spa).age3Xrec

そういえば、Oedyとまるちゃんと1本前にゆかたんでやってたんだけど
完敗しちゃった@@
Recとり忘れなので省略。というか、忘れたい@@

このゲームは、ふぁーどちゃんOPだった@@
最近hope2で激しくって@@耐えるので精一杯。
相手もその分必死なのだろうけど、前回は耐えれなかった;;
今回はぎりぎり耐えれてなんとか、、。
激しかったです(;;
最後ふぁーどちゃんがPC固まって落ちちゃったのだけど、
相手が負けだから落ちるねーって 落ちて終わった。
確かにあのまま行ったら勝てそうだったです。くれあさん
荒らしまくりだったし@w@





vs RoM
in sonora
fird(iro) + clare(sio) + kei(dtu)
vs
Challe(otto) + sasuke_(iro) + König_Ludwig(aztec)

相手2本気でうちの中心がっぷり割られ。
こっちは色濃いが即3で、敵が来た瞬間放棄して逃げてと言われて
ひえぇぇー て 逃げました。
で次の中心でノ戦いで勝利したところで、おつかれー
途中敵が来るまでにくれあさんが荒らしまくった模様。
Nice肉壁っていわれた、、(涙)
かわいそうなうちの町!w




確か、2-2も2本珍しくふぁーどちゃんと組んでやったのだけど
Recなしなので省略。1勝1敗だった。
2-2はやってる数が少なくって緊張しまくってしまう、、;;


くっきー

クッキー作った!

名前は「10分でサクサククッキー!!」



これ超簡単。オススメ@@
料理できない人でも簡単に出来ちゃうと思う(^w^
袋で作れちゃうから、チャットしながら作ってたw
写真みるとちょっとかっこ悪いけど、雑なうち以外が
作ったら美しく出来る気がする!@@

ちなみにこれは半分食べちゃったから半分の写真!

はじめ材料にココアが無くってスーパー行くのめんどくさくて
コーヒーいれたからちょっと黒い点々が、、@@
でも、マーガリン無くって結局買いに行ったのだけど、、。(;;

そして何気においしいw
コーヒーがちょっと苦くていいかんじだったけど、
基本のレシピも美味しそう^^
材料も、ほとんどのおうちにあるんじゃないかな?

材料:20枚前後
材料 分量
薄力粉 200g  ←小麦粉の事!
マーガリン 150g ←パンとかに塗るやつ!
砂糖 50g
ココアパウダー 大2

作り方はうえのUrlから@@
10分で出来ちゃうw

でも、途中つまずいて、焼けてるはずなのに全然焼けなくて
2分30秒で焼けるはずなのに20分やいたよ!!
って怒ってたら、
料理友BSさんが、「これ7枚ずつで2分30秒だよ、全部焼いたんじゃ、、」
@@ (・・・・全部一気に焼いてた)

たしかに、、書いてある(> <
説明はちゃんと読まなくちゃね、、、。

BSさんも後で作ったみたいだけど、マーガリンの代わりにバター
入れたらちょっと違うのできたみたい@@
材料は守ったほうがいいね!@@
(コーヒー入れたり人のこと言えずw)

次は、紅茶クッキーにしてみようーw-

3/21 AOE3

げむげむ更新!




vs hope 

(Yucatan)_Finn(Bri)_mRcheese(Spa)_Fird(Spa)_clare(Fre)_Flooky(Fre)_kei(Dut).age3Xrec

負け!
マウスが慣れません(;;
なんか、マウスのいらいらと一緒で思考回路のキャパが
超えてしまって、動きが止まってます。
マウスが早すぎるんだ!うーん、設定をもうちょっとがんばらないと。
後ゲームは、味方の動きをもう少しきちんと把握しないと、、。
一人だけ兵が分断されてましたとか 良くあるtt 駄目すぎ




vs yumeria

(Andes)_Black_Fire(Ott)_cracha(Rus)_Roripo(Fre)_kei(Dut)_Mori_ika(Iro)_Fird(Fre).age3Xrec

勝ち。アブスが相当弱ってた。色濃い即3で中心側まで敵が来ていて
カウンターでそのままいって勝ち。
コサックに農民刈られまくられました。
駆られてるの分かってるのにマウスがうごかねーw
こう、動きが止まるというか、、。






vs iroiro

(California)_PG_HensoN(Bri)_Jehuty(Fre)_Oltinox(Dut)_kei(Dut)_Kitakita(Azt)_clare(Sio).age3Xrec

このゲームなぜ勝ったか不思議だったからりぷUP.
中心ずーっと殴られてました。逃げれる自信ありません(;;
って 言っちゃうくらい即死ゲームだと思ったのだけど
勝てた@@
相手がAztec海相手にがんばっちゃったからかな?@@
初めて、酒場から大砲出したり冒険をしてみました。
くれあ先生に、「負けたらどう苛めてあげようか考えてた!」
って言われちゃうくらい、大砲無駄死にしてました!
得たもの:交易場破壊 PoP24 味方のため息
無くした物:金2400 Pop24 
(確か、、金1200のPop12だっけ?8だっけ?)
後、歩くの遅すぎて全然に追いつきません! でも タフw
まぁ、勝てて良かった(涙)
味方GJ!







vs iroiro2

(Yukon)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio)_CoR_Oktober(Spa)_Blind_Watchman(Iro)_hilbilyj(Dut).age3Xrec

3はいって大砲出して終わり。

マウス+げむ

くれあさんと二人でゲーム干してたら、Sullageが、
「Fird今晩くるだろう?今晩もゲームまたしようぜーい」
ってWisきてて、今晩は日本の大会のゲームがあるから
それ終わったら遊ぼうねーとかいろいろ雑談してたら、
Sullageは日本のクランがどこか良く分かってなかったので、
いろいろ教えてあげました!
2つしかクランないのにどうやって大会するの?て言ってた、、。
確かに韓国と中国と見分かないから日本って分からないよね、、。
そしてお話しなきゃ、確かに分からない。

Moriと、Samuraiしか知らなかったので、kumaちゃんと桜さんと
Ugouさんを教えてあげました。
Ugouのshmrasさんの日記でSullageよくでてるよ!って 言ったら
日本人だったのかぁーーて 驚いてた。
やっぱりよくやってるらしくて、Ugouはshmrasさんがいるとこ?
ってshmrasさんの名前出してないのに思い出してたw

そいや、Sullageって何人なんだろう@@

vs hope
(Patagonia)_Fird(Por)_kei(Dut)_Nekokan(Rus)_Flooky(Bri)_Sullage(Dut)_mRcheese(Fre).age3Xrec

まるちゃんが即3でそれもフランスで村人強かった!
+みんなの兵まとまってなかった(> <
その後 キュイに踏み潰されたり海完敗したり、、。
しょんぼりゲームでした。

(Saguenay)_Mori_ika(Iro)_kei(Dut)_clare(Spa)_Finn(Iro)_Sullage(Dut)_Vogus(Spa).age3Xrec

次の日リヴェンジ!(って毎日してますがw)
ミラーげむ!
勝ち!くれあさんが即3してfalconめっちゃ早くて助かった感じ、、。
GGでした。Vogusさんとは初めてゲームだったかも!

そいや最近画像残してるのだけど最後うちの兵だけいつも遠くに
(1画面以上離れてることが多い)ことに気がつく(> <
ガーンw







マウスはアプリ毎の設定がやっぱり出来ないらしく、
くれあさんの怪しいマウスと同じ道を辿り同じソフトで
設定することになりました(涙)

ゲーミングマウス語る資格ないよ!;;

X Wheel NT

これ、、前ーに分けわかんないマウス使った時に入れたことある!
懐かしい@w@
でもこれ、かなり優秀で、うちがずっとしたかったことを解決
してくれたりしました。
ホイールで上で暇兵、下で暇農民をふってたんだけど画面Zoomが
デフォルトで振ってあってどうやっても消せなくって暇兵探すたびに
画面がでかくなってたのだけど(ストレス(TT))、
くれあさんに、どうにかなりませんかね?これ!
って 相談したらX Wheel NTの「デフォルトの動作をキャンセルする」
のところにチェックいれたら出来るよーって教えてもらって、
出来るようになりました。

めっちゃうれしい(涙)

ストレスなくなって嬉しいw

マウス

マウスとマウスパット届いた!

マウスパットも届いた~。
ミニって書いてあったのでちょっとだけ心配してたけど
ちょうどいい大きさ(’w




Razer Kraitと、Razer CopperheadとX700並べてみた@@

マウスパットが黒いから形がよく分からないね、、。
失敗@@

やっぱりCopperheadかわいい@@
でも、でかいね。やっぱり。X700は大きさはOK.ちょっと形が違うけど
いいかんじ。実物見たら、写真の毒々しさよりはましな気がする!


さてさて ドライバーを入れてみる、、。アレはいらない(;;
ってことで インターネットからダウンロード。
インストールで、設定。スクロール速度MAXにしてみる。
今のマウスみたいに早くなった^w^ よかった!

で このマウス3連射が素敵じゃなくって、マウスの速度を変えれる
のが メインらしい。ふむふむ、、、。説明書読んでみよう。

中央のランプがdpiの目安で押すと色が変わって変更が分かるらしい。

600dpi LED無し
800dpi LED緑
1200dpi 黄色
1600dpi 赤
2000dpi 赤、黄色点滅
2500dpi 赤、緑点滅

前の設定と一緒の赤にしてひとまず使ってみよう。
後は微調整!

ボタンの設定は、「高度なゲーミングソフトウェア」で設定出来るらしい、ちょっと日本語がおかしい@@
ちょっと触ってもよく分からない!
アプリごとに設定は出来ないのかな、、。

それってごみ、、なんじゃ、、。

まぁ、、、触ってみよう(涙)


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・!

出来そうにない(涙)

いいソフトをぐぐること確定。。。

あ くれあさんのソフト教えてもらおう@w@

おなか減ったんでこれくらいで更新終わり!

Flooky loves clare

Flookyが暇だったらしくて、チャットしにきてました。
うちは、じーっと観察してました。

おおお これはっ と 激写@@






その後ゆめりあさんと遊びました。

1回目、、あとむさんが、、
デッキがない@@ ってことですぐの干しなおしになりました。
どれどれ、、って 思ってみてみると、、

このデッキはがんばっても無理だw
bag damn!



次が本番!

(Carolina)_clare(Sio)_yawarakaDAIOH(Ott)_Nekokan(Rus)_kei(Dut)_Sorbet(Sio)_astroboy(Rus).age3Xrec

みんなで宝探しをしていたら、トルコの村人を発見。がぶがぶ。
一人殺して終わりました。
で、コサックをnekokan先生が早めに切っていて、くれあさんは
おくれるとかいってて、、って 戦ってたら終わりました。
ロシアが居ると、なんか兵が多くて小屋に張り付いてる時コワイ。
馬が生まれたアブスをすぐに食べてくれるのでなんとかなりました。






そしてふらふらしてたら、まつさんが寂しそうだったので
遊びに行きました^w^

vs samurai

(Great_Plains)_matsujun(Dut)_Feran(Por)_xylitol(Iro)_kei(Dut)_Mori_ika(Iro)_clare(Sio).age3Xrec

2の初段での戦いでやばかったけど、、なんとか!
みんな、ご飯がなかったので荒らされたらやばかった(;;



マウス

昨日、チャット見てたら マウスの話題があがってた!

うちは、Razer Kraitを使ってます。
小さくてゴキブリみたいと好評です。
まぁ、小さいっていう前提条件をクリアーしてくれるのはこれ
がうちのベストなのですけど、、。
憧れはボタンがいっぱいあるマウス!で、そこそこ感度いいやつ、、。

ほんとは、Razer Copperheadとかかわいくて
ボタンいっぱいあって、使いたかった(涙)
でかすぎて、サイドボタンに指が届かない、、、。左ボタンと右ボタンが
マウスの根元(?)でしか押せないから硬いとか、手に
まったくあってなくて諦めた(号泣)

オススメあったら教えてください(涙)

で、、話を戻して、、。

nekokan先生が、マウスパットを探してて、、、。

みんなが使ってるマウスをいかさんが聞いているログを
見直してみると、、。


(ika_) Air padよさそうだけど高いな!
(ika_) ちなみにみなさんはマウス何使ってますか
(kitakita) Razer Copperhead 
↑憧れ@@

(clare) 怪しいメーカーの適当な5ボタン!

(kitakita) にRazer Pro Solutionsとか書いてあるパッド
(ika_) すげえマウス!
(ika_) clareさんのはなんだ
(ika_) 1000円マウスかlol
(clare) やばいうけた
(clare) http://turi2.net/cont/program/glanz_hs.html
(clare) これlol
(clare) 検索してもでてこないだろーなーとおもって検索したら使えないマウス認定(゚∀゚)
(ika_) lol
(ika_) 5ボタン意味ない!
(clare) ドライバは入れた10分後にアンインストして
(clare) 他のマウスウェア入れてます(死

くれあさん、、(涙)
Url確認したら相当使えなさそうです、、。
kitakitaさんは定番! うらやましーー(涙)
ふぁーどちゃんはG3らしい。
うーんー。どれもデカイ。

kitakita先生のお話によるとマウスパットも大事なようです。
ってことで、マウスパットかってみました^w^
うちはあまりマウス動かさないので
でかいマウスパットを置くスペースがありません。(机に)
SteelPad Qck miniってやつ買ってみました。
そして超安い@w@
でも、送料500円+代引きしたら定価を越したことには
気がつかないことにしておきます(涙)

ついでにマウスも発掘しようとぐぐってみた。

今のマウスのスペック

128×64×39mm(幅×奥行き×高さ)
これ以上は絶対無理!

て ことで、、ぐぐりぐぐり、、。

A4Tech X7 ゲームマウス
すごくダサいことをのぞけば、結構いいかも、、。
今のマウスより20G重いけど(涙)
ってことで、買ってみました。明日届きます@w@
ほんとは、シルバーと黒が欲しかったのだけど、日本の
限定カラーはあのださださな赤らしく、、売ってません。
3時間くらい探したけど諦めました(涙)

どうか使えますように(> <






げむ

うう、風邪引いた(TT

ってことで、更新。

溜まってるなぁ、。

時間があるので画像残ってるものは、張ってみた@@




Vs STR

(New_England)_Fird(Iro)_kei(Dut)_Alodar(Bri)_Mysty(Sio)_SliM_ShaDy(Azt)_clare(Sio).age3Xrec

久々のShady.負けました(;-;
最後は、Briと、AztecのEcoにごりごりまけー。
海なんて嫌いです!
押し切らなきゃいけなかったのに、狭くて押し切れなかったのが
だめだったかなぁ、、。(忘れ気味)




(Yukon)_Fird(Iro)_clare(Sio)_kei(Dut)_SliM_ShaDy(Azt)_Alodar(Bri)_Mysty(Sio).age3Xrec

勝ち!海なかったから!ぃぇぃ。というか、IroがOP過ぎでした。
GayMapって Yukonで言っていたのは初めてな気がするけど、
確かに辛そうだった。




(Texas)_SliM_ShaDy(Azt)_Fird(Iro)_Mysty(Sio)_kei(Dut)_clare(Sio)_Alodar(Bri).age3Xrec

勝ち!
海なくてよかったー(’w







Vs ゆめりあ
(Great_Lakes)_Sorbet(Sio)_astroboy(Dut)_Soromon_jp(Iro)_clare(Sio)_kei(Dut)_Nekokan(Rus).age3Xrec

久々のあとむさん@w@
あんまりいいMapじゃなくって うちは守って小屋壊したあたりで、
逆が、優勢になったっぽくて、勝利。








vs rost?

(Andes)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio)_PFK(Dut)_Xilujdo(Spa)_SmooCarpetBug(Fre).age3Xrec

IroOP!敵がかわいそうだった、、。




Vs Grow
(Painted_Desert)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio)_Huray(Dut)_xnobunaga(Iro)_ZION_(Bri).age3Xrec

危なかった、、。
結構左右に揺さぶられて、大変だったのだけど途中から敵が
分散してくるようになって助かった感じ。揺さぶられてその後に
1本にまとまってきてたらやばかったなぁ、、。



(California)_Fird(Bri)_kei(Dut)_clare(Fre)_PG_HensoN(Dut)_Challe(Fre)_Oltinox(Fre).age3Xrec

惨敗(;;
Pg_Hensonとかに負けたの初めてでくやしー(TT
GGだからASあげていい?とか、言ってきたけどどこがGGやん!
って お返事したら、Keiが怒った@@とか 言われた。
ムキー



vs iroiro

(Northwest_Territory)_Fird(Iro)_clare(Sio)_kei(Dut)_SmooCarpetBug(Fre)_DAMNIT(Bri)_calme(Rus).age3Xrec

かるめさんが嫌いになりました@@
お子様過ぎ!
ゲームは勝ち。



vs hope

一番楽しかったというか、好きな相手とのゲーム!

1本目。

(Painted_Desert)_Fird(Fre)_kei(Dut)_Mori_ika(Iro)_Finn(Fre)_NanoX(Bri)_mRcheese(Dut).age3Xrec


勝ち。でも危なかったー。初期にNanoXの中心をぎりぎり割れて
後はぐいぐいいけた感じ。
でも、資源ぎりぎりで(バランス悪くて?)銀行を全然立てれなくって
こっそりやばかったです。まるちゃんは銀行いっぱいだったー。
相手の結構TOP面子(るずれす居ないけど)だったから
緊張しました(> <




2本目

(Saguenay)_Fird(Fre)_kei(Dut)_Mori_ika(Iro)_Tjahzi(Rus)_Finn(Fre)_Ubermensch(Bri).age3Xrec

じゃーじくんと、Uvermensch君は、ゲームの数が少ないので
慣れてないのでちょっとコワイ(> <
前回じゃーじくんに苛められた同じ Sagunearyだったから
ほんとに、でじゃびゅーなゲームになりそうで怖かった。
ほんと、押したり押されたり引いたり。
うちは、視界が狭いから前線と海ちょこっとしか見えてないけど
みんなMapのいろんなところで戦ってたっぽい。
結構GGだったと思う。うちはまた銀行立て忘れとか酷かったけど。
海をとれてほんとよかった。
GGって 言われた時。ほっとした(> <






hopeはGGの時、GGの後に、good game って
言ってくれることがあるのだけど
先生にほめられたみたいでうれしいw

じゃんけん

いつもTvBばっかりしてるのですが、5人とかだと
じゃんけんで、誰が行くかを決めます。
最近じゃんけんに勝てません!

23:49 (clare) OwO)
23:49 (Nekokan) ぐー!
23:49 (iKa_) ぱー!
23:49 (Kei-__-) ぱー!
23:49 (Nekokan) ちょき
↑やる気を出してじゃんけんの練習中 フェイント?

23:49 (Fird) 勝ち参加で
23:49 (Fird) 5
23:49 (Fird) 4
23:49 (Fird) 3
23:49 (Fird) 2
23:49 (Fird) 1
23:50 (Fird) 0
23:50 (Nekokan) ちょき
23:50 (clare) ぐー
23:50 (Kei-__-) ちょき
23:50 (iKa_) ちょき
23:50 (Fird) ちょき
23:50 (clare) ・・・・・・・・・・・・・・
23:50 (Kei-__-) つええええ
23:50 (iKa_) ばかな・・
23:50 (Nekokan) ちーとかよ
23:50 (Kei-__-) だね
23:50 (clare) tommycarがグーだせって

↑動揺が見えます@@

23:50 (Fird) さて、、後2枠
23:50 (Kei-__-) ^w^
23:50 (Fird) 5
23:50 (Fird) 4
23:50 (Fird) 3
23:50 (Fird) 2
23:50 (Fird) 1
23:50 (Fird) 0
23:50 (Nekokan) ちょき
23:50 (iKa_) ぱー
23:50 (Fird) ちょき
23:50 (Kei-__-) ぱ
23:50 (Fird) げっつ
23:51 (Kei-__-) ちょっと
23:51 (Kei-__-) 最後にいかさんと 対決させてよ!
23:51 (Nekokan) やっぱちょき最強
23:51 (Nekokan) ちょきだせ!
23:51 (Fird) いかさんとじゃんけんの特訓してらっしゃい

1回戦負け

00:29 (Fird) 5
00:29 (Fird) 4
00:29 (Fird) 3
00:29 (Fird) 2
00:29 (Fird) 1
00:29 (Fird) 0
00:29 (clare) ぐー
00:29 (Nekokan) ぱー
00:29 (Kei-__-) ちょき
00:29 (Fird) ぐー
00:29 (Kei-__-) いかさん いけてないよね、、
00:29 (iKa_) テレビみてた(し
00:29 (Fird) 何で一瞬で居なくなるかなかな?
00:29 (Kei-__-) かな?@@

↑いかさんはすぐにどこかにいつも消えます、、。

00:29 (clare) w
00:29 (Fird) つぎー
00:30 (Fird) 5
00:30 (Fird) 4
00:30 (Fird) 3
00:30 (Fird) 2
00:30 (Fird) 1
00:30 (Fird) 0
00:30 (clare) ぐー
00:30 (Kei-__-) ぱー
00:30 (iKa_) ぱー
00:30 (Nekokan) ぱー
00:30 (Fird) ぱー
00:30 (Kei-__-) ww
00:30 (clare) チートだ!
00:30 (iKa_) あれれ
00:30 (Nekokan) くられさんちーとかよ
00:30 (Kei-__-) くれあさん ちーとすぎ
00:30 (Fird) くれあさんださいです
00:30 (iKa_) わざとかよちくしょう!
00:30 (Fird) 5
00:30 (Fird) 4
00:30 (Fird) 3
00:30 (Fird) 2
00:30 (Fird) 1
00:30 (Fird) 0
00:30 (Nekokan) ちょき
00:30 (Fird) ぐー
00:30 (Kei-__-) ちょき
00:30 (iKa_) ちょき
00:30 (Nekokan) ちーとかよ
00:30 (Fird) わっしょい
00:30 (Kei-__-) ふぁーどちゃん やりすぎ^w^
00:30 (Fird) 5
00:30 (Fird) 4
00:30 (Fird) 3
00:30 (Fird) 2
00:31 (Fird) 1
00:31 (Fird) 0
00:31 (iKa_) ちょき
00:31 (Kei-__-) ぱー!
00:31 (Nekokan) ちーとかよ 

↑チャットの上ボタンでのじゃんけんだしをミスるw

00:31(Nekokan) ちげーw
00:31 (Kei-__-) ダサッ
00:31 (clare) www
00:31 (iKa_) ちょき扱いかそれは!
00:31 (Fird) いかさんげっとで
00:31 (Kei-__-) w
00:31 (Fird) 5
00:31 (Fird) 4
00:31 (Fird) 3
00:31 (Fird) 2
00:31 (Fird) 1
00:31 (Fird) 0
00:31 (Nekokan) ちょき
00:31 (Kei-__-) ちょき
00:31 (Fird) 5
00:31 (Fird) 4
00:31 (Fird) 3
00:31 (Fird) 2
00:31 (Fird) 1
00:31 (Fird) 0
00:31 (Kei-__-) ちょき
00:31 (Nekokan) ぐー
00:31 (Kei-__-) @@ 全敗だっ
00:31 (Nekokan) ちーとかよ
00:32 (iKa_) けいさん弱いな!
00:32 (Kei-__-) きーーぃーー

2回戦負け




最近ゲームに参加できません!;;





AOE3

ううう、、溜まっていく、、

そして 思い出せないものも多数、、。
今日やった分だけ 更新しよう(;;




vs Skwizz

(Sonora)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio)_Amasis(Sio)_SkWiZz_Champ(Fre)_Vekkou(Ger).age3Xrec

Vekkouさんとか久々にみた@@
1本目、馬がいっぱいでスカミがひどい目にあったので槍に変えたり
くれあさんの馬がライフルになったりで馬対処がきっちり出来たあたりで、Vekkouさんの中心割れておつかれー。
Re?と言われたので続いてゲーム。


2本目
(New_England)_Fird(Iro)_clare(Sio)_Amasis(Sio)_Vekkou(Ger)_kei(Dut)_SkWiZz_Champ(Fre).age3Xrec

やっぱり馬が多いイメージ。
ウーランのせいなのかしら、、。
スーは馬じゃなかったです。なんだっけ、弓です。弓。(名前出てこない)
Freが馬やるならSioが馬やってもいいんじゃないかと思うけど
何かが違うのかしら、、@@

前線があましすさんちだったのだけど、Teepeeだっけ?
あれを山ほど立て始めたから、左にシフト その頃回線も
勃発@@
で、回線と陸をやっりつつ またVekkouさんちの中心を
2個割ったあたりでおつかれー。

感想:久々にワゴン村人みたー@@ BRも久々にみたw 
   ドイツは戦車じゃなくって 何がメインの兵になるのだろう、。
   そして、中心みてもロシアだと思ってしまうのは、久々の
   せいなのかなw









久々AOE3!

今週は死ぬほど勉強した!(涙)
燃え尽きた感があります。

で、一息ついてお休みに入ったのでAOE3しまくりました。
Clareさんも久々に戻ってきててがっつり遊びました。




vs kuma

(Yucatan)_Fird(Fre)_kei(Dut)_clare(Iro)_docomodake(Dut)_mokusou(Fre)_J_Joestar(Azt).age3Xrec

久々で兵が追いつきません@@
気がついたら取り残されてたり、、。
兵の操作も内政もへろへろでした。




vs Hope

1本目

(Hispaniola)_Fird(Spa)_kei(Dut)_clare(Iro)_mRcheese(Dut)_Jehuty(Fre)_Sullage(Spa).age3Xrec

ざっくりおわって、4はいったころに終了。
SkwizzのJehutyがReっていってたけど、まるちゃん
が用事があって、Reなしでいったん解散。
と思ったら、Sullageが純Hopeつれて戻ってきた^w^
SullageにEcoまけ(;;
きーぃ

2本目

(Bayou)_Fird(Fre)_clare(Iro)_kei(Dut)_Ruthless__(Fre)_Sullage(Dut)_Flooky(Bri).age3Xrec

どんなゲームか忘れる@@

感想聞いてみる

GGではなかったっす!
またECO Sullageに負ける。むきーー!
お肉がなくってみんな辛そうだった。
この後Hope壊れる。というかhopeのぶーむ?

3本目

(Texas)_Fird(Fre)_Sullage(Dut)_Ruthless__(Fre)_Flooky(Fre)_clare(Iro)_kei(Dut).age3Xrec

Wフランス。Asにも内戦でフランスいっぱいがあったから
はやってるのかな?でも、3のぶつかりで勝ってさっくり終わり。

4本目

(New_England)_Fird(Fre)_Sullage(Dut)_Ruthless__(Fre)_Flooky(Fre)_kei(Dut)_clare(Iro).age3Xrec

1番均衡したゲーム。
楽しかったです。でも、Sullageが海でようよ!
って 最後すねてたw

まとめ感想、いっぱいしました。
テキサスがさっくり終わった感じだけど、後はそれなりに押したり
押されたり。
最後のニューイングランドが結構均衡です。
ヒスパも面白かったかなー。

Sullageが最後すねててかわいかった@@
ジョークですねた感じはかわいいね、、。
Bishだと本気だからコワイ。




Vs うごー

(Yucatan)_Kousonen(Sio)_shmras(Azt)_saily(Iro)_Fird(Iro)_clare(Sio)_kei(Dut).age3Xrec

何で勝てたかわかんない。
途中肉がいっぱいでびっくりして誰かに送ったり、、。
もしかしたら 送ってもらったのを送り返しちゃってるかもかも、、。
でも、GGでした。面白かったです。
正直勝てるとは思わなかった、、。途中ホントぼろぼろ。
りぷは、うごーさんにあがりそうなのでそこから拾ってちょ。
Coss日記にもでれるかな?@@



vs kuma, vs hope

昨日目覚ましが届いて、ためしに寝てみたら起きたら夜中でした。
(19時に目覚ましかけてた)

実験しといてよかった!(涙)
してなかったら 寝坊だよ!

使い方は ちゃんと 説明書見なきゃ駄目だね!(涙)

↑超ポジティブ




vs kuma Recあり

(Bayou)_Fird(Iro)_kei(Dut)_clare(Sio)_Might_akage(Sio)_potechi(Azt)_Gallon(Dut).age3Xrec

花粉症で目がかゆくてかゆくて、ごしごししてるときにあらされて
村人5人くらいすーうまに食べられる(涙)
2では押し切れずに、こうごちゃごちゃ ごにゃぐにゃ戦って
気がついたら3になってて押し切ってた感じ!
1人だけついていけてませんでした。ごめんよ(;;
Gallonがチームデッキがなかったー言ってたけど、そんな気は
してた!w (スイス槍を見たときにw)




vs hope Recあり

(Carolina)_Fird(Fre)_kei(Dut)_mRcheese(Fre)_clare(Iro)_Flamed(Dut)_NanoX(Iro).age3Xrec

2で押し切らなきゃいけなかったっぽいのだけどできず(涙)
色濃いに即3されてうーんうーんって 均衡しちゃった時に
相手に海にガンガン出られて内政差が出ちゃった感じ、、。

うちは微妙に海にてんぱってて、陸があやふやな操作になって
きっちり出来てなかった(涙)
というか、ウチの許容範囲超えてたんだ!(涙)
もっと、操作が欲しいです。後出来ない時は欲張っちゃ駄目だと
思いました。ごめんよ!




vs RoR Recあり
(Texas)_Fird(Fre)_clare(Bri)_kei(Dut)_Farenhex(Bri)_hobbits11(Fre)_PyRo_(Dut).age3Xrec

テキサスで 大戦争ゲーム。
序盤押されてて Mapコンが出来なくてきつかったー。
テロ(ぺた)をいっぱい作ってたうちがいけないっぽいけど!(涙)
結構GGでした。
でも相手が降参出た時点では勝負決まってないような気がして
ちょっと んー?って 感じでした。何があったんだろう@@
でも、楽しかったー♪



体調不良-_-

やばいっす。

体調悪いデス。
花粉症、鼻炎、腹痛 なんか 全部症状でてる!
晩御飯を食べないかな(;;
ってことで、野菜を多めに買ってきました!
目標は腐らせずに食べる!
ああ、生活観いっぱいだわぁ。





最近英語の辞書に凝ってます。
見た目かわいくて、中を読むとすごく楽しいw
7歳児くらいまでの辞書が欲しいです(涙)

ウチの英語2歳もない予感なのですが、、。

コウビルドのところがいいらしので帰り道に眺めてみたりするのですが
なんで 絵本(辞書)って あんなにかわいいのだろう(> <
全部ほしーw

ハードカバーの本ってでかいし、場所取るしであまり好きじゃなかった
のだけど、

Advanced Learner's English Dictionary (Collins Cobuild) (ハードカバー)

に ときめいています@@

諦めた時、飾る為じゃないよ!@@
でも 絵がとてもかわいい、、w
中身は知らないけど、いろんなサイトみてると オススメって
書かれてるからいいのだろうと 期待@@


これこれ。でも、納期が、、3週間、、ヴーん(涙)
まぁ、今度はホンとに7歳位のを探してみよう。癒されそう@@

注文ぽちっと。









 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


