

Daily Quest メモ

Cooking

☆Sewer Stew☆  (直訳:下水道スープ)ガーン
1.Dalaranから降りてMap上のDalaranの城のあたりに生えている人参を採集*4本
2.Chilled Meat*4個 (いつもの青い肉)
3.Quest受けたときにもらったしょぼい器(Stew Cookpot)を、料理できるところでダブルクリック。
4.届ける相手はDalaran地下にいます。Allyの宿に忍び込もうとしない事。

ninjin.jpg


☆Cheese for Glowergold☆
1.Half Full Dalaran Wine Glass 6本(ワイングラス)Dalaranの食べ物屋から窃盗
2.Aged Dalaran Limburger 1個(チーズ) ワイングラスと一緒に窃盗。
3.お盆[Empty Cheese Serving Platter]を左クリック。
4.Leatherworking & Skinning Supplies の親父(Ranid Glowergold )に 渡す。






サーバーダウン

今日はサーバーダウン。

ぶーぶー。

ShadowPristのことを何か調べようとぐぐってたら、こんなん見つけた。

Keytal 2 PV 
題名適当


16分ごろに、笑い死にしそうになった、、、。
1VS2でがんがん倒すとか、かっこよすぎ、、。






WOW-Shadow Priest Tank Onyxia


ええええええ@@
この人の装備を見たい、、。ヒーラーからよくTaunt取れてるなぁ、、。
というか、Mana尽きないの?@@

というか、、。え こういう職業だったっけ(@@
さて次々、、。




Keytal 



また 有名なKeytal様の。
AEの攻撃の魔法がよーわかりません!
Shadowきたままだから FolyNovaではないんだけど、、。
これなんだい?@@
あんなCast短いSpellでAEあったっけ、、。

今の装備とか。

今の構成こんな感じメモ。(PvPメイン、ちょっとPvEも考え中)

Talent
Critical系をはずして、DOTなどメインのShadowさん。

装備
PvP一式。

うーん、、。

Slab メモ。

最近Slabに通ってます。近くて便利!(単純)
http://www.wowhead.com/?zone=3789#normal-drops

欲しいものコレ。
このズボンが欲しいのです!
http://www.wowhead.com/?item=24309

実は、1回出たんだけど、Roll負けた、、、。泣ける;_;

その次の狙いは、LowerCityのRepと、同時にAlderのRepあげのItemです。
早くMAXいかないかなぁぁ。



Spell Hit Rating

最近、SpellDamageに走りまくったGEM入れたせいか、、
急にResistされるようになった気がします。。

ってことで、HitRatingを見直してみました。
こんこん先生曰く、とても大事なものでしたが、
よく分かってなくw

ちゃんと調べてみました。

参照先
ttp://blessingofkings.blogspot.com/2007/07/hit-caps-for-bosses.html

Spell Hit Rating

Base Spell Miss: 16%
Spell Hit % = spell hit rating / 12.6

Spells actually have a 17% chance to miss, but you cannot eliminate that last 1%, so the effective cap is 16%.

The following is the amount of spell hit rating you need to minimize misses for raid boss fights, depending on your class and talents.

Priest

Base: 202
w/ Shadow Focus (Shadow): 76
w/ Focused Power (Smite, Mind Blast, Mass Dispel): 152
w/ Shadow Focus + Focused Power (Mind Blast): 26

うちのTalentsを確認すると、
Shadow Focus 3/5 Σ('ロ’ アリャナンダゴリャ
Focused Power を確認、、、、あれないよ?
っていろいろ調べてみたら ShadowじゃなくってDisciplineじゃん!
それも25ポイント振らないと取れないよ(涙)
いろんなHPを見ると、Spri余裕だねーって 書いてあったけど、、。
もしや根本的にTalents振り方間違ってる?(涙)

ちょっと、Talents調べてみました、、。
なんか、、前やってた頃とちょっと変わってるみたいです。
後、lvlも70越えたので、いろいろ使わないTalentsがあるので
それをはずして、Holyと、Disciplineのよさげな性能を入れてみました。
というか、HolyNovaが前から欲しかったw
ってことで、こんな感じに変えてみました。
S-Priな感じは変えていませんが、何も考えずShadow振りをちょっと
改めましたw
でも、Focused Powerは諦めましたw

で、再度HitRatingを考えてみる。
Foucsed Powerは諦めたので、
76(ShadowFocus)+35(装備)=111
111÷12.6=8.80%
で、Base Spell Miss: 16% ってどういう意味?@@
konkon先生に要確認だ、、。

http://www.wowhead.com/?talent=bx0MZfVzZVRgzMtRhkEo

talentは、これでしばらく試してみます。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


